お肌の乾燥にオイルマッサージ

お肌の乾燥はとても気になりますよね。
冬の寒い季節だけでなく、夏もエアコンによって湿度を下げた場所に長時間いると、どうしてもお肌の乾燥は避けられません。

もちろんしっかり保湿をしているという方ばかりでしょうが、保湿をしてもすぐにカサつきを感じてしまうということもあるのではないでしょうか。
そういったお肌の乾燥時には、オイルを使ったお肌のお手入れを試して見ましょう。

オイルはベタベタした感じや、お肌がふさがってしまうようなイメージを持っているという方も少なくありません。
しかし、オイルでありながらベタつきはなく、さらに角質層にしっかり浸透することを使用していて感じることができるほどのものもあるのです。

それでもオイルに抵抗を感じる場合は、お風呂の中でのオイルマッサージをおすすめします。
顔を湯船につかっているときに、そっとオイルマッサージをします。

オイルマッサージは5分程度、その後10分ほどしっかりオイルを浸透させさっと顔を洗い流します。
洗い流しますから、オイルに抵抗がある人もおすすめです。

また、お肌の乾燥には化粧品を使ったお肌のお手入れもおすすめです。化粧品選びは乾燥肌対策度で比較しているサイトが参考になります。
[PR]
by dbubhr4k | 2014-06-17 09:17 | お肌の乾燥


<< さっぱりさせたいお肌のベタつき 逆効果にならないお肌のお手入れ >>